新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
弥彦の奥湯 観音寺 上州苑
弥彦の奥湯 観音寺 上州苑
オーナーへメッセージ

2015年03月06日

弥彦山の中腹より下で雪割草が続々と開花!

昨日までの大風がウソのように静かになり、今日はとても穏やかな一日でした。弥彦山の各ルートとも7合目位まで雪は殆どなくなりました。そして中腹より下では小さめではありますが雪割草が続々と咲き始めております。まだしばらく朝晩は冷え込みますのでお天気の良い日でも午前中は目覚めは遅く花がなかなか開きません。お昼過ぎを目がけてお出掛けになった方がにっこりと出迎えてくれることでしょう。

弥彦山の中腹より下で雪割草が続々と開花!

      【雪割草】

弥彦山の中腹より下で雪割草が続々と開花! 弥彦山の中腹より下で雪割草が続々と開花!


弥彦山の中腹より下で雪割草が続々と開花! 弥彦山の中腹より下で雪割草が続々と開花!

    【オウレン】                        【カタクリの新葉】

 

弥彦山の中腹より下で雪割草が続々と開花! 弥彦山の中腹より下で雪割草が続々と開花!

    【マンサク】                      8合目から上では残雪あり、雪融け水が
                                 登山道を流れるため足元はグチャグチャ

 

弥彦山の中腹より下で雪割草が続々と開花! 弥彦山の中腹より下で雪割草が続々と開花!

    9合目の妻戸尾根分岐付近は50cm程、 山頂の御神廟では80cm程の残雪。



同じカテゴリー(雪割草・カタクリなど早春花)の記事画像
弥彦山の中腹より下で雪割草が見頃に!
弥彦山の中腹より下で雪割草が咲き始めました!
中腹より上でカタクリの群生が見ごろ!
カタクリと雪割草の共演が見られるようになりました!
弥彦山の中腹より下で早くも雪割草が見頃に!
中腹より上でカタクリの群生が見ごろ!
同じカテゴリー(雪割草・カタクリなど早春花)の記事
 弥彦山の中腹より下で雪割草が見頃に! (2021-03-17 14:40)
 弥彦山の中腹より下で雪割草が咲き始めました! (2021-03-04 16:34)
 中腹より上でカタクリの群生が見ごろ! (2020-03-31 16:22)
 カタクリと雪割草の共演が見られるようになりました! (2020-03-19 19:54)
 弥彦山の中腹より下で早くも雪割草が見頃に! (2020-03-09 14:25)
 中腹より上でカタクリの群生が見ごろ! (2019-04-09 16:19)

Posted by 弥彦の奥湯 観音寺 上州苑 at 19:34 │雪割草・カタクリなど早春花弥彦山雨乞山裏参道